01

 

まずは我々がお客様のことを知り、お客様の家づくりについて知ること。
それが家づくりのプロセスとして第一段階だと、Goodホームは考えます。

我々はお客様の考え方、ご要望を知り、お客様に家づくりについての基本的なことを知っていただく。

つまりお互いのことをよく知ること。

それがスタートラインだと考えます。
Goodホーム株式会社は会社そのものがモデルハウスになっています。
会社によっていただくだけで、ご自分の目でGoodホームが作った家を体感していただけます。

02

 

とことん話すこと。
Goodホームはお客様とのコミュニケーションが最重要と考えています。
お客様のライフスタイルを知り、ライフスタイルに合ったプランを営業と設計士と一緒にとことん話し、ご提案いたします。

提案はなるべく具体的になるよう、パースや3Dで完成イメージ・図面をお作りし、お客様に確認していただき、お見積書を作ります。

03

 

具体的なイメージや図面、お見積もりが決まったら契約書を交わします。
契約前に不安に思う部分や不明点はなんでもお話ください。

建築確認申請書等面倒な手続きは全てGoodホームにお任せください。

04

 

いよいよ、着工です。
地鎮祭、着工、上棟(屋根を上げる事)と進んでいきます。
通常は現場監督が現場のチェックをしますが、Goodホームは監督以外の職人さんも社員も現場をチェックします。
そして最終的には社長のOKがでないと前に進めないシステムになっています。

現場監督さんも職人さんも、そして我々社員もお客様のために「いい家」を作りたい!
という気持ちはみんな同じです。
だから現場にいる人だけが現場をチェックして進めるのではなく、みんなでチェックし、みんなで「造る」。それが、私たちのスタイルであり、ポリシーなのです。

05

 

家が完成し、お客様に家の鍵をお渡しする事を「引渡し」といいます。
ご家族の新生活が始まります。
家が完成してしまえば、私達のお仕事は終わりでしょうか?

いえ、私達は決してそうは考えません。
お客様の新生活がスタートするのと同時に私達とお客様との長いお付き合いが始まるのです。

お客様のお子様、お孫様の代まで、ずっと末永くお付き合いできるような、そんな会社でありたいと、そう願っています。

これからもどうぞ、末永く、Goodホームをよろしくお願い致します。